【UNIQLO Pay】SMS認証について




目次

SMS認証方法

以下の手順をご確認ください。

  1. SMS認証画面で携帯電話番号を入力し、「SMSを送信する」をタップ
  2. SMSで届いた6桁の認証番号を入力し、「認証する」をタップ

正しく認証されると、「認証が完了しました」と表示されます。

※SMSが届かない場合は「SMSを再送する」より、再度お試しください。(入力された電話番号に誤りがないか今一度ご確認ください)
※SMSの送信回数は1日5回が上限となっております。
 送信上限に達した場合、24時間後に改めてお手続きをお願いいたします。

SMSの内容

  • 送信元
    お使いの端末によって、以下のいずれかが送信元として表示されます。
    1.電話番号(070から始まる携帯番号)
    2.PhoneCode
    3.ランダムな数字6桁
     
  • SMS本文
    「UNIQLOアプリ-ユニクロアプリの確認コードは〇〇〇〇〇〇です。」
    ※お使いの端末によって、まれに文字化けすることがあります。
     
  • 本文に表示された数字6桁を認証番号欄へご入力ください。送信元に表示された数字を入力してもエラーになりますのでご注意ください。


※SMSにてアカウント情報や銀行口座情報、クレジットカード情報をお聞きすることはございません。

また、外部サイトへのURLをお送りする事もありません。

万が一不審なSMSを受信した際は、弊社カスタマーセンターへお問い合わせください。

SMS認証番号が届かない場合

以下の原因が考えられます。
ご確認の上、再度お試しください。

・入力した電話番号が間違っている
・迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
・海外事業者からのSMSの受信を制限している
・携帯電話番号ポータビリティ(MNP)後でSMSが受信できない
・SMSの保存容量がいっぱいになっている
・回線の契約内容により利用できない
・モバイル通信ができない状態になっている

 

SMS認証番号を入力しても承認されない場合

認証番号の有効期限(30分)が切れている可能性があります。お手数ですが、SMS認証画面からSMSの再送を行ってください。

SMSの送信元に表示された数字を入力している可能性があります。本文に表示された6桁の数字をご入力ください。

この記事はお役に立ちましたか?
よくあるご質問の改善のため、なぜ役に立たなかったかをお聞かせください。
Please let us know which part of article is hard to understand

Note :

※個人情報のご記入はお控えください。

※ご返信は行っておりませんのでご了承ください。


投稿完了

この度はご意見をお寄せいただきありがとうございます。
お客様からのご意見をもとに、商品・サービスの改善を行ってまいります。