商品レビューに関するガイドライン




商品レビューは、お客様が商品を着用された感想や評価を、他のお客様の商品選びの参考となる信頼できるご意見としてご活用いただくことを目的としております。
そのため、以下ガイドラインに沿ったご入力をお願いいたします。

なお、上記目的のため、商品レビューやご記入いただいた年齢などの個人を特定しない範囲の情報を、商品レビューページの他、TVCM・店頭販促物・その他の弊社・弊社グループ会社の広告物に使用する場合がございます。
また、使用に際し、コメントの趣旨を変更しない範囲で抜粋等の編集や翻訳をする場合もございますのでご了承ください。

※お客さまが過去にご投稿いただいたレビューは[こちら]から一覧でご確認いただけます。
こちらのページでは、2016年以降にご投稿くださったレビューがご確認いただけます。

■入力していただきたい情報について

商品を着用された時のご感想(風合い、サイズ感、着用して過ごされたシーン、快適さ、など)を具体的に記載してください。
商品サイズの感想は、着用された方の身長等と商品サイズの情報をいただけますと非常に参考になります。
ご満足いただいた内容はもちろんのこと、ご不満の内容についても忌憚なくお寄せください。

■価格、素材、洗濯方法に関する投稿について

他のお客様の混乱を防ぐため、価格を含む投稿、実際の商品表示と異なる内容を含む投稿は、一部抜粋や掲載しない場合がございます。

例)1,990円の商品を、期間限定価格1,290円にて購入された場合
  (OK)1,290円の期間限定価格で購入しました。
  (OK)1,290円の時に購入しました。
  (NG)990円で購入しました。(購入時期の状況が分からない)

例)(NG)ウール素材をコットン素材等で投稿
  (NG)乾燥機使用が不可商品で、乾燥機を使用した内容の投稿

■掲載できないコメントについて

以下の情報を含むコメントは掲載いたしません。
・商品とは関係ないコメント(店舗サービスや配送/送料に関するご不満など)
・未販売商品に対してのコメント
・該当商品とは異なる商品についてのコメント
・該当商品以外の商品在庫やサイズ等のご要望
・他社ブランド、個人、団体を特定し得る情報
・営利目的のコメント
・URLを含むコメント
・わいせつ、児童ポルノ、児童虐待(想起・誘発・助長する情報を含みます)
・自殺、自傷行為、薬物乱用(想起・誘発・助長する情報を含みます)
・弊社や第三者を誹謗中傷する情報
・嫌悪感や不快感を与える情報
・政治的な内容を含む情報
・反社会的な内容など他人に不安感や不快感を与える情報
・災害、暴動、テロ、疫病、疾病など他人に不安感や不快感を与える情報
・同一の方(弊社が同一の方と判断する場合を含みます)による複数のコメント
・その他弊社が不適切と判断した情報

この記事の改善のために、

ご意見をお聞かせください。

この記事はお役に立ちましたか?

よくあるご質問の改善のため、なぜ役に立たなかったかをお聞かせください。
Please let us know which part of article is hard to understand

Note :

※個人情報のご記入はお控えください。

※ご返信は行っておりませんのでご了承ください。


投稿完了

この度はご意見をお寄せいただきありがとうございます。
お客様からのご意見をもとに、商品・サービスの改善を行ってまいります。