【UNIQLO Pay】SMS認証について




目次

SMS認証方法

以下の手順をご確認ください。

  1. SMS認証画面で携帯電話番号を入力し、「SMSを送信する」をタップ
  2. SMSで届いた6桁の認証番号を入力し、「認証する」をタップ

正しく認証されると、「認証が完了しました」と表示されます。

※SMSは即時で配信されます。SMSが届かない場合は「SMSを再送する」より、再度お試しください。(入力された電話番号に誤りがないか今一度ご確認ください)

※SMSの送信回数は1日5回が上限となっております。
 送信上限に達した場合、24時間後に改めてお手続きをお願いいたします。

SMSの内容

  • 送信元
    お使いの端末によって、以下のいずれかが送信元として表示されます。
    1.電話番号
    2.PhoneCode
    3.Verify
    4.ランダムな数字6桁
  • SMS本文
    「UNIQLOアプリ-ユニクロアプリの確認コードは〇〇〇〇〇〇です。」
    ※お使いの端末によって、まれに文字化けすることがあります。

本文に表示された数字6桁を認証番号欄へご入力ください。送信元に表示された数字を入力してもエラーになりますのでご注意ください。

【ご確認ください】

SMSにてアカウント情報や銀行口座情報、クレジットカード情報をお聞きすることはございません。
また、外部サイトへのURLをお送りする事もありません。

万が一不審なSMSを受信した際は、弊社カスタマーセンターへお問い合わせください。

SMS認証番号が届かない場合

以下の原因が考えられます。
ご確認の上、再度お試しください。

・入力した電話番号が間違っている
・サーバーの状況により受信が遅れている
・迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
・海外事業者からのSMSの受信を制限している
・携帯電話番号ポータビリティ(MNP)後でSMSが受信できない
・SMSの保存容量がいっぱいになっている
・回線の契約内容により利用できない
・モバイル通信ができない状態になっている

SMS認証番号を入力しても承認されない場合

以下の原因が考えられます。

・認証番号の有効期限(30分)が切れている可能性があります。
 お手数ですが、SMS認証画面からSMSの再送を行ってください。

・SMSの送信元に表示された数字を入力している可能性があります。
 本文に表示された6桁の数字をご入力ください。

この記事の改善のために、

ご意見をお聞かせください。

この記事はお役に立ちましたか?

よくあるご質問の改善のため、なぜ役に立たなかったかをお聞かせください。
Please let us know which part of article is hard to understand

Note :

※個人情報のご記入はお控えください。

※ご返信は行っておりませんのでご了承ください。


投稿完了

この度はご意見をお寄せいただきありがとうございます。
お客様からのご意見をもとに、商品・サービスの改善を行ってまいります。