お問い合わせ・お客様の声の活用

 

消費税率変更に関するお知らせ

消費税法の改正により、2019年10月1日(火)から消費税率が10%に変更されました。

これにより、10月1日(火)以降の弊社サービスのご利用分については、新税率10%で計算された金額にてご請求させていただきます。
 

Q&A

Q.オンラインストアでは、10月1日(火)の何時から消費税率10%が適用されますか。
A.システムメンテナンス終了後、お客様には消費税率10%を頂戴します。

Q.オンラインストアで9月に注文して10月に出荷された場合、消費税率はどうなりますか。
A.9月30日(月)のシステムメンテナンスまでにご注文いただいた商品は、出荷日・受取り日が10月の場合でもお客様には消費税率8%を頂戴します。

Q.店舗で9月に取り寄せしている商品を10月に受け取る場合、消費税率はどうなりますか。
A.9月30日(月)までに取り寄せを承った商品は、お客様には消費税率8%を頂戴します。

Q.消費税率8%で購入した商品を10月以降に返品する場合、消費税率はどうなりますか。
A.消費税率8%で返金いたします。

Q.消費税率8%で購入した商品を10月以降に交換する場合、消費税率はどうなりますか。
A.9月30日(月)までにご購入いただいた商品は、消費税率8%で交換いたします。消費税差額2%は頂戴しません。

Q.補正料・ギフト料・オンラインストアの送料は変更されますか。
A.10月1日(火)からは消費税率10%を頂戴します。料金本体価格の変更はありません。

 

この記事はお役に立ちましたか?

FAQ改善のため、よろしければ
この記事に対するご意見をお聞かせください。
(ご返答はいたしませんので
ご了承ください。)
解決しなかった場合は、下記のお問い合わせ窓口からお問い合わせください。